2015年5月21日木曜日

5月21日 快晴

今日の未明に降っていた雨は、本当に激しくて、
雨戸をたたく音で何度も目が覚めました。

6時に目を覚ますと、以外にもよく晴れていました。
久しぶりに花の写真を撮りましたが、
風が吹くたびに庭木から雨のしずくが落ちて
背中がずいぶん濡れてしまいました。

「アンバーカバー」という黄色いシュラブローズが咲いています。
このバラは昨年、生協加入10周年の記念に大苗でもらったものです。
家に届いた鉢に「バラ」と書かれた札が刺さっていたので苦笑しましたが、
すかざずETが、生協に名前を問い合わせたところ、
すぐに教えてもらえて、すっきりしました。










イングリッシュローズ「セプタードアイル」
強いミルラの香り
(5月17日撮影)

鉢植えのシュラブローズ「アンバーカバー」
とても花もちがよいバラで、今朝も同じように咲いていました
(5月17日撮影)

セリ科のオルレア・グランディフローラ「ホワイトレース」
花も葉もパクチーとよく似ています
(5月16日撮影)