2015年4月8日水曜日

4月8日 雨 所により一時雪

今日はとても寒い一日でした。
私は気付きませんでしたが、
東京都心でも一時、雪が降ったようです。

例年、4月の末に咲くモッコウバラが、
一昨年は4月7日に咲いてびっくりしました。
今年もほんの数日前までは、すぐにも咲きそうな気配でしたが、
ここ数日の寒さで、開花が遅れそうです。

一昨年のモッコウバラはそのまま月末まで咲き続いて、
長い期間楽しむことができました。
今年も期待しているのですが…。

ところで、昨日、4月5日の写真のキャプションを手直ししたら、
並び順が狂ってしまいました。
本人にとっては、とても残念なことです。











鉢植えの春蘭(シュンラン)
(3月5日撮影)
 
今年のニューフェース、苧環(オダマキ)
(3月5日撮影)
 
猛毒の鈴蘭(スズラン)
左が花芽で右が葉芽
(3月5日撮影)