2015年4月18日土曜日

4月18日 快晴

今朝は本当に気持ちのよい朝でした。
6時に起きて、脚立を駆使して、たくさん写真を撮りました。
時間がたつのを忘れます。

小手鞠は所どころ、花序が規則正しく並んでいて、
写真の構図を決めるのが楽しい庭木です。
バラ科なんだそうですが、
そう言われてみると、モッコウバラに様子が似ています。

今日も神宮球場に行って、東大89連敗を見届けました。
6回に逆転タイムリーが出た時には
ほんの少しではありますが、勝利への期待が芽生えましたが、
そのあと、あっという間に同点、逆転を許してしまいました。
試合にはなっていますが、勝てそうな気がしません。
100連敗まで、行ってしまうかもしれないなあ…










イングリッシュローズ「ボウベルズ」
一輪だけ咲きました
一斉に咲くのは2週間後かな (本日撮影)
 
小手鞠(コデマリ)のつぼみ
明日にも咲きそう
(本日撮影)
 
脚立に乗って撮った花水木(ハナミズキ)
まだ花は開いていません
(本日撮影)
 
よく茂ったきれいな蕗(フキ)の葉
夕食でこの蕗のきんぴらを食べました
(4月16日撮影)