2015年4月4日土曜日

4月4日 くもり

花の写真を復活してちょうど1週間経ちますが、
どうも調子が出ません。

思い起こすに、前回は1年半の間、
短い時間ではありますが、ほとんど毎朝、庭に出ていました。
それで、あすの朝はあの花を撮ろうとか、
この花が咲くのはあさってかな、というようなことを考えながら、
自分のペースで花を見ていたような気がします。

ところが今は、花が沢山咲いたところで始めたために、
私が花の咲くスピードに追いつけなくて、
呆然と立ち尽くしてしまっている、というような感覚です。
あと2週間早く、花が一斉に咲きだす前に再開すればよかったと、
悔やんでいます。

この土日、撮影するのを楽しみにしていたのですが、
天気がよくありません。
下のパンジーのような、
朝日を浴びてきらきらしている写真が撮りたいのですが…。












スノーフレークのランプ
(3月29日撮影)
 
石楠花(シャクナゲ)
あっという間に満開です
(3日撮影)
 

白い椿(ツバキ)
椋鳥が好んで食べています
(3月29日撮影)
 

朝日の中のパンジー
(3月29日撮影)