2015年4月7日火曜日

4月5日 雨ときどき曇り

平成24年の暮れに家内が四季成り苺の苗をいくつか植えました。
その後、花が咲き、小さいけれども確かに「イチゴ」も生りましたが、
ほとんど誰にも顧みられることなく、放っておかれています。

今年も小さな白い花が咲いて、改めて存在を思い出しました。
勢力拡大もせず、他の植物の攻勢にも一歩も引かず、
最初に植えられた場所でマイペースに生きています。









蕗の薹(フキノトウ)の花序
一週間で花はすっかり姿を消しました
(3月29日撮影)
 
春に真っ先に咲く水仙
こちらもこの一週間で咲き終わりました
(3月29日撮影)
 
四季成り苺「イタリアンストロベリー」
桜草の向こう側に咲いています
(3月29日撮影)
 
白いクリスマスローズ
雄しべは既に落ちています
(3月29日撮影)