2015年4月16日木曜日

4月16日 晴れのち曇り

ノーリッチテリアの「くるみ」が我が家に来て、3ヵ月半がたちました。
初めて犬を飼うので、
始めの頃は家族そろって右往左往していましたが、
最近、少しは慣れてきました。

とにかく人間が大好きで、「遊んで!遊んで!」とまとわりついてきます。
好奇心旺盛で、いたずらばかりしていますが、
くるみの元気な様子は、家族の気持ちを明るくしてくれます。

4月10日に載せた12月末の写真のように、
はじめは耳が垂れていましたが、
1月半ば過ぎには片方の耳が立ち、やがて両耳ともに立って
ノーリッチテリアらしくなりました。
この1ヶ月で次々と乳歯が抜け、体の大きさも3倍以上になりました。

そんな成長の様子を写真に残しておきたいと思っていましたが、
小耳うさぎの「はな」とは大違いで、片時もじっとしてくれません。
また、動きが速すぎて、シャッターを押しても、写っていないことがしばしばです。
これまで、まともな写真がぜんぜん撮れませんでしたが、
ここにきて、人間が一緒に写っていない全身の姿を、ようやく撮ることができました。











ピンクの躑躅(ツツジ)が開花しました
(4月15日撮影)
 
チューリップと桜草とスノーフレークと花韮
(4月15日撮影)
 
庭を見ている(かのような)くるみ
落ち着いてお座りしているように見えますが
まさに一瞬です (4月8日撮影)