2013年5月8日水曜日

5月8日 晴れ

昨日は大風が終日吹き荒れて、
つる仕立てのイングリッシュローズ「グラハムトーマス」を支えていた針金が切れました。
私が会社から帰ってきた時には上半分が倒れかかっていて途方に暮れましたが、
幸い最悪の事態に至る前に直すことができました。
実に危機一髪だったと思います。
朝、明るいところで改めて見ましたが、多少、不自然になってしまったところがあり、
残念です。

























鉢植えのフロリバンダローズ「万葉」
躑躅を背景になんとも言えない色合いで咲いています
(6日撮影)

 
ハイブリッドティーローズ「花車」
こちらもツートンカラー
(6日撮影)

 
紫とピンクのジャーマンアイリスと
ハイブリッドティーローズ「芳純」
(6日撮影)

 
片喰(酢漿草、カタバミ)
我が家の家紋
(6日撮影)