2013年5月12日日曜日

5月11日 雨

今日は久しぶりに一日中、雨となりました。
「芳純」や「桃香」といった大輪のバラは、雨ですっかりお辞儀をしてしまいました。
雨になる前に切ってしまえばいいのですが、それがどうしてもできません。





























ミニチュアローズ「コーヒーオベーション」
花弁の色がとてもきれいなバラ
(昨日の撮影)

 
ハイブリッドティーローズ「ブルームーン」
我が家の古いバラの一つ
昨年、待望のベイサルシュートが出ました

 
5分咲きのイングリッシュローズ「グラハムトーマス」
8日の大風で針金が切れ、丁度写真の下端くらいの場所で
手前に90度倒れこみました

 
白のフリージア
他の色が終わったところで咲き始めました