2013年5月19日日曜日

5月19日 晴れ、夕方曇りから雨

今日はETと友人のバラの庭を訪問しました。
ここ10年ほど、毎年必ず、お互いの庭を訪れることにしています。
先週来、天気予報は雨でしたが、幸いなことに日中は好天に恵まれ、
70本あるというバラたちを、ゆっくりと楽しませていただきました。

また、彼の家の近くにお住まいの、ミニバラで盆栽作りをされておられる方を訪ね、
バラ盆栽なるものを初めて拝見しました。
手がかかりそうで、自らチャレンジする気持ちにはなりませんが、
とても風情があって、なかなかいい感じでした。



























イングリッシュローズ
「グラハムトーマス」と「ボウベルズ」
(18日撮影)

 
ハイブリッドムスクローズ「フェリシア」
実にオールドローズらしい風情
(昨日の撮影)

 
鉢植えのクライミングローズ「のぞみ」
ここ2年、花の大きさが大きくなりましたが、花数が減りました
(昨日の撮影)

 
ラベンダーの中に咲いた姫檜扇(ヒメヒオウギ)
昨年、奥の板の上に置いていた鉢から
種がこぼれたようです