2013年5月7日火曜日

5月7日 晴れ

オールドローズのつるバラ「レディヒリンドン」が満開となりました。
おそらく今、1本の木に千輪を優に超す花が咲いていると思います。
1月から2月にかけて、剪定、誘引の苦闘の様子をこのブログに書きましたが、
まさに今日この時のために頑張りました。
今年は幸いなことに連休中に咲きましたので、
一日に何度も見に行って、風情と香りを楽しむことができました。





























フェンス際に咲いている
紫片喰(紫酢漿草、ムラサキカタバミ)
(昨日の撮影)
鉢植えのミニチュアローズ「サニーメイアンディナ」
咲き始めは剣弁高芯咲きの美しい花形です
(昨日の撮影)
イングリッシュローズ「ザ・プリンス」
いい香りのバラ
(5日撮影)

満開のクライミングローズ「レディヒリンドン」
(昨日の撮影)