2013年5月22日水曜日

5月22日 晴れ

  
夕方まで九州に居りました。
帰路、飛行機から瀬戸内海がよく見えたので、
岸和田上空まで夢中になって地図と見比べておりました。
飛行機の座席に置いてある雑誌の中の地図は、航路の線が書いてあるので、
現在位置が把握しやすく、重宝します。
窓に顔を近づけて下の景色を見ている会社員は、あまり見かけません。

ETが12月の半ばに植えたイチゴが漸く開花しました。
一時はチューリップやヒヤシンスに隠れて、すっかり姿を消していました。
ここにきて漸く葉が表に出てきたと思ったら、小さな花が咲いていました。


































シュラブローズ「マジックメイディランド」
病気知らずで虫も寄せ付けず、ドンドン大きくなる
元気なバラ (18日撮影)

 
イングリッシュローズ「クイーン オブ スウェーデン」
(19日撮影)

 
姫檜扇(ヒメヒオウギ)
下はラベンダー
(19日撮影)

 
四季なり苺「イタリアンストロベリー」
(19日撮影)