2015年12月7日月曜日

12月7日 晴れ

近くの線路際に、ピンクのカタバミが群生している所があって、
ずっと撮影しようと狙っていました。

外に写真を撮りに行くのは、
週末の、人気の少ない朝の9時ぐらいまでにしていますが、
その時間には、カタバミは未だ花びらを閉じているため、
これまで撮ることが出来ませんでした。

一昨日、撮影したのは11時です。
人目が気になりましたが、
カタバミとていつまでも咲いている訳ではないと思い、
撮影を敢行しました。

かなり低い位置で、怪しい格好をして撮りましたが、
通りがかりの人は、私が何をしているか、分かってもらえたはずです。










番外編 線路脇の芋片喰(イモカタバミ)
アングルファインダーを持ってなかったので
怪しい格好で撮っています
(12月6日撮影)
 
番外編 大紫露草
(オオムラサキツユクサ)
コインパーキングの隅に咲いていました
(12月6日撮影)