2015年12月13日日曜日

12月13日 降ったりやんだり

会社の忘年会で行うビンゴの景品を探しに、自由が丘に行きました。
あの街にはおしゃれな雑貨屋さんがたくさんあるので、
はしごして、いろいろと買い揃えます。

お店を何軒もまわるのは億劫ですが、
あれもこれもと、自分用の買い物ではあり得ない買い方ができるので、
実際に選び始めると、結構楽しくなります。
このところ数年続けているので、
どこに行くと何が買えるか、大分覚えてきました。

笑ってもらおうと、ばかばかしいものを用意すると、大抵失敗するので、
今年は安いけれども、当たって嬉しい品物を吟味しました。
さて、皆さん喜んでくれるでしょうか?










一重のバラ「ピンクサクリーナ」
開ききる前の一瞬に出会えました
(本日撮影)
 
番外編 紫露草(ムラサキツユクサ)
コインパーキングに咲いていました
(12月6日撮影)