2013年2月18日月曜日

2月18日 曇り時々雨

昨年12月28日付の写真で蕾だったバラ「桃香」。
1月末に開き始め、その後3週間にもわたって楽しんできました。
昨日、他の全てのバラの剪定が終わりましたので、
このバラも意を決して切ることにしました。

この時期に長いあいだ咲かせてしまったことは、
バラのためには決してよいことではなかったのでしょうけれども
花の姿も美しく、香りも素晴らしいために、どうしても切れませんでした。
楽しませてくれてありがとう。



























ハイブリッドティーローズ「桃香」
(昨日の撮影)

 
外に放置している鉢植えのシクラメン
根元をよく見ると蕾がいっぱい
(昨日の撮影)