2013年2月17日日曜日

2月17日 晴れ

このブログを始めてから11ヶ月が経過し、
いよいよ残り1ヶ月、正確にはわずか28日となりました。

相変わらず庭の花不足は続きますが、
色々な植物が春に備えて芽を出したり、蕾を膨らませていますので、
撮るものが何もない!という切羽詰った感じはありません。
ここにきて漸く、一年間、続けられるという確信が湧いてきました。

昨日で懸案のつるバラの剪定が終わりましたので、
午前中は久々に家の中でゆっくりしていました。

午後はETが夏みかんの剪定を始めましたので、
落とした枝の片付けを少し手伝いました。
柑橘類の剪定は、とてもいい香りに包まれますので、ETが大好きな作業です。




























シンビジウム
開き始めて一週間、あっという間にここまで咲きました
(昨日の撮影)

 
霜柱を割って出てきたチューリップの芽
今日の霜柱はとても硬く
なかなか溶けませんでした