2013年2月11日月曜日

2月11日 晴れ

昨日の天気予報では、とても寒いと言っていましたが、
午前中は予想外に、とても暖かな日和でした。
ところが12時を回ると急に風が出てきて、とても寒くなりました。
そういえば、予報でもそのように言っていたような気がします。

今日も一日バラの剪定をしました。
何が何でも今日中に終わらせるぞ、という意気込みで、
午前中は「モッコウバラ」の続きと「デインティベス」「ロココ」を、
午後は「ピンクサクリーナ」「ナイスンイージー」を片付けましたが、
「マジックメイディランド」の剪定中に日が暮れて、時間切れとなりました。

この三日間で有に20時間くらい作業をし、
そのうち半分以上は脚立の上でしたので、もう疲労困憊です。
バラに関しては、あと半日あれば全て終わりますので、
今年もなんとか、タイムリミットに間に合いました。

































切花のハイブリッドティーローズ「ザ・プリンス」
少しずつ、大きく開いてきました
(9日撮影)

 

石楠花(シャクナゲ)の蕾
(昨日の撮影)