2012年5月5日土曜日

5月5日 快晴

素晴らしい五月晴れ。

午後、神宮球場へ東京六大学野球を見に行きました。
私は東大とは無縁ですが、子供のころからの東大ファンです。
東大野球部を応援するのは
プロ野球をも視野に入れた野球エリートに立ち向かう
アマチュアの中のアマチュアだからです。

今季、4戦連続完封負けの東大でしたが、
慶應相手に初回に初得点。
スタンドは大いに盛り上がりましたが、
すぐに二回に7点を取られて、万事休す。
東大の勝利に遭遇するのは、ほんとうに難しいです。











つるバラ「レディーヒリンドン」が2輪、開花しました
紅茶のようなよい香りがするばらです

クレマチス「白雪姫」

風でひっくり返っていた小手鞠
ドームの裏側がとてもきれいでした

光りかがやく楓の若葉
今朝の空は雲ひとつありませんでした