2012年5月22日火曜日

5月22日 雨

新しいカメラを使い始めて数日が経ちます。
これまでのデジカメはピントがなかなか合わず、
マニュアルで微調整しながら
何枚も撮っていました。

それが新しいカメラは、ピタッと決まります。
ところがまだ少ししか機能を使いこなせていないため、
これまでのカメラでできていたことが、同じようにできません。

2ヶ月間毎日、苦心惨憺したことにより、
結構、カメラを使いこなしていたのだと再認識した次第です。









香りも色も姿かたちも高貴な「クィーンエリザベス」
ゾウムシの毒牙からかろうじて逃れて咲きました
1.8メートルの脚立に立って撮影

ハートの形の花弁がかわいい「マジックメイディランド」
これも挿し木から育てました
育てるといっても、何の手もかからず、大きくなってくれました
(20日撮影)

名前どおりの香りのバラ「薫乃」
つぼみの頃から強く香ります
とても柔らかな雰囲気のバラです

オレンジの「ブラスバンド」と赤の「レッドライオン」
今年はこの「ブラスバンド」が
これまでになく、よく咲いています