2012年5月17日木曜日

5月17日 晴れ

ブログを書きはじめて2ヶ月が経ちました。
ブログのおかげで、
昨年よりもずっと長い時間、花と向き合っています。

最近、こんなに毎日写真を撮るのだから
もう少しいいカメラで撮りたいという欲が出てきました。
そこで昨日、中古品ですが、奮発してカメラを買いました。
この週末が楽しみです。











3月に根を挿した小松菜が咲きました
妻は早く食べないとおいしくなくなると言いますが
私は満開の菜の花が撮りたいです

つる仕立てのバラ「グラハム・トーマス」
まだ3分咲きぐらいでしょうか
気温が高くなると、次々咲いて、はらはら散ります

一昨年の国際バラとガーデングショーで人気を集めた
F&Gローズ「ゆうぜん」
なかなか苗が手に入りませんでした

一重のバラ「ピンクサクリーナ」
このバラもあっという間に散ってしまいます