2012年5月29日火曜日

5月29日 晴れのち曇り一時雨

5月15日に
ピエール ド ロンサールは香りがないのが残念、と書いたところ、
香りの専門家の方から、
「ピエール ド ロンサールは香りを感じない時と
豊かで芳しい香りを感じるときとがある」
とのメールをいただきました。

そこで、毎日香りを嗅いでいると、
強くはありませんが確かに
とてもよい香りがする日があることがわかりました。

これまで香りがないと思い込んでおりましたが、
そう思い込むだけで、何も感じなくなってしまうようです。












シルバープリペット
今年、庭の隅に植えました
肉眼ではこうは見えません

盛大に咲いている庭の皐月
(26日撮影)

小耳うさぎのはなが久しぶりの登場
実は先週、食欲がなくなってお医者さんにかかっていました
点滴を打たれるのが嫌で嫌で、さんざん泣かれました
この日 (27日)もご機嫌ななめ