2012年5月15日火曜日

5月15日 雨

今日は一日中、雨。
 この雨で、レディーヒリンドンの花はおしまいでしょう。

昨年はレディーヒリンドンが満開を迎えようとしたところで
雨が数日降ってしまい、
とてもがっかりしました。
今年はちょうど週末に、晴天の下で満開を迎え、
十分に楽しむことができました。

週のどこで満開になるか、
いつ雨が降るか、
それは運としか言いようがありません。
今年は冬場の剪定、誘引の苦労が報われました。











今年買った4本の大苗のひとつ「アンバークイーン」
どんな花が咲いてくれるか楽しみでした

乙女のバラと呼んでいる「ピエール ド ロンサール」
咲き始めも、開ききった後も美しい!
ただ、香りがないのが残念です

とてもよい香りの「桃香」

つる仕立てにしている鉢植えの「エブリン」
頂いた花の枝を挿して大きくしました
(昨日の撮影)