2016年11月18日金曜日

11月19日 雨一時くもり

昨日載せた、たわしの様な果実を、ジンジャーリリーと書きましたが、
どうも違うような気がして、今日の昼間、犬を連れて見に行ってきました。
改めてよく見たら、隣に生えているカンナの果実だったので、すぐに訂正しました。

今日の写真も2枚とも、この一週間、なかなか名前が確定できませんでした。
特に紫白丁花は初夏の花なのに、インターネットで「秋の花」を探していました。
いくら探しても見つからないはずです。

ハゼランは「赤い実」で検索しましたが、そんな植物はいくらでもあって、難航しました。
それでも、探し続けていると、ひょんなことから解決するもので、継続は力だと思います。










番外編 遊歩道の紫白丁花(ムラサキハクチョウゲ)
初夏の花らしい
(11月13日撮影)
  
番外編 小公園の爆蘭(ハゼラン)
赤いのが果実、ピンクが蕾
(11月13日撮影)