2016年11月10日木曜日

11月10日 くもり

真冬のような、どんよりとした寒い一日でした。
年内はコートを着ない主義でしたが、
昨日から宗旨を変えました。
マフラーもしています。

明日は雨という予報です。
雨に弱いバラ「悠久の約束」は、
いつも大事なところで雨に降られてボールになってしまうので、
軒下に避難させました。
今回の蕾はきれいに咲かせたいと思います。










番外編 姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)
別名、寒虎杖(カンイタドリ)
線路脇で撮影
(11月5日撮影)
   
番外編 遊歩道の垣根に絡んだ隼人瓜(ハヤトウリ)
異相の果実が次第に大きくなってきました
(11月5日撮影)