2015年9月21日月曜日

9月21日 晴れのち曇り

お彼岸のお墓参りを済ませての帰り道、
お寺の境内を歩きながら、
何かきれいな花が咲いていないかと探していたら、
とびきり可愛い小さな花を見つけました。
一度家に帰った後、カメラを持って再びお寺に…。

我が家のバイブル「野に咲く花」で調べたら、
「キツネノマゴ」というのだそうです。
ETも私も初めて知りました。
穂状の花序に、たった一つだけ花が咲いていて、
ひときわ可憐に見えました。










番外編 狐の孫(キツネノマゴ)
お寺の境内に咲いていました
(本日撮影)
 
番外編 彼岸花(ヒガンバナ)
通称、曼珠沙華(マンジュシャゲ)
こちらもお寺の境内で撮影
(本日撮影)