2015年9月10日木曜日

9月10日 雨

今日は予定どおり、大阪へ出張しました。
心配していた往復の新幹線は何の問題もなく、
朝の富士山も、車窓から全容が見えました。
大阪でも一時、雨が降りましたが、幸い、一度も傘をささずに済みました。

昨日は浜松で浸水被害が出ていたと思ったら、
今日は鬼怒川が氾濫するなど、北関東で酷い被害が出ているようです。
川の決壊の映像は、見ていて本当に怖くなります。

最近は、何十年に一度と言われるような、大きな自然災害が頻繁に発生しますので、
いつ何時、わが身に降りかかるか、わかりません。
常に防災意識を持つことと、最低限の被災時の備えは欠かせないと思います。










掃溜菊(ハキダメギク)
(9月6日撮影)
 
イングリッシュローズ「ザ・プリンス」
(9月5日撮影)