2015年9月12日土曜日

9月12日 晴れ

いよいよ東京六大学野球 秋のリーグ戦が開幕。
開幕戦は前季優勝チーム対ビリのチームと決まっていますので、
相手は変われど、たいていは東大が第一試合の先行で登場します。

毎年、秋の東大は、春よりもずっと強くなっているので、
相手にとって、開幕戦は要注意です。

今日もとてもよい試合でした。
春、学生日本一になった王者早大相手に、2投手で6回までノーヒットに抑え、
7回には先制点を東大が挙げました。
ところがその裏、早大に初ヒットを打たれた後、3点取られてあっさり逆転。
8回、9回とチャンスを作って押しまくりましたが、結局4-2で敗れました。

今季の東大は、ここ20年くらいの中では強い方かもしれません。
もしかしたら、2回ぐらいは勝てるかもしれないと、淡い期待を抱かせる一戦でした。










マイクロミニチュアローズ
「エルフィン グロウ」
これからたくさん咲きそう
(本日撮影)
 
ランドスケ-プローズ「スノーコーン」
(本日撮影)
  
2時間半の熱戦
東大はヒット数で上回ったものの
2本のホームランで逆転負け
(本日撮影)