2015年8月14日金曜日

8月14日 晴れたり曇ったり

夏は鉢ものの水やりが大変です。
雨が降ったと思って、ちょっと手を抜くと、
すぐにぐったり萎れてしまいます。

水は一鉢あたり、1リットルは有に撒くのですから、
考えてみたら、雨が数ミリ降った程度では何の足しにもなりません。

今日も昨日の雨を口実に、朝の水やりをサボったら、
お昼近くにバラの新芽がお辞儀を始め、大慌てで水を撒いた次第。

かえって暑い中の仕事になりました。










鉢植えのミニチュアローズ
「チュチュ・オプティマ」
夏はすぐに開ききってしまうので
なかなか撮影のチャンスが掴めません
(8月11日撮影)
  
たくさん咲いたガウラ
風にゆらゆら
(8月8日撮影)
 
今朝のチューべローズ
二段目に続いて三段目が咲きました
(本日撮影)
 
ハイビスカスの蕾
向こう側は昨日咲いていた花
今日は休業ですか?
(本日撮影)