2015年8月1日土曜日

8月1日 晴れ

とことん暑い一日でした。
うかうかと下を向いて写真撮影に熱中していると、
知らぬ間に別の熱中症になってしまいそうです。

山の芋がモッコウバラにとりついて、花を付けているのを発見しました。
朝見た時には開いた小花が見つからなかったため、
真昼間にカメラを持って庭に出ました。
予想どおり、いくつか小花が開いていましたが、
ピンボケに次ぐピンボケで、今日の撮影は失敗しました。
なかなか撮るのに手ごわい花です。










クライミングティーローズ
「レディヒリンドン」
(本日撮影)
 
山の芋(ヤマノイモ)
モッコウバラにとりついています
(本日撮影)
 
今日のチューべローズ
花茎が大分伸びてきました
(本日撮影)