2015年8月10日月曜日

8月10日 曇り一時雨、のち晴れ

今日は久しぶりに雨が降りました。
所によっては土砂降りだったようですが、
都心では降ってもすぐに止んでしまい、がっかりしました。

待ちに待ったチューべローズが咲き始めました。
最近、あまりに暑いので、ETは庭の鉢に夜、水を撒きますが、
今晩はたった一輪咲いたチューべローズが、
とても強く香っていたと言っていました。

夏の暑さを象徴する花です。
  









日々草(ニチニチソウ)
このところ、花が大きくなってきました
(8月8日撮影)
 
ミニチュアローズ「グリーンアイス」
ピンクと白とグリーンの三色
上の日々草と同じ鉢に植えてあります
(8月8日撮影)
   
今朝のチューべローズ
下から咲き始めました
(本日撮影)