2013年7月16日火曜日

7月16日 晴れ

久しぶりに日中でも30度を下回る気温。
毎日がこんな天候ならばどんなにか快適だろうと、東京中の人が思ったはずです。

さて、庭の隅で、トキワツユクサが花を付けました。
土が入ったまま放置してある小さな鉢に生えており、昨年も咲きました。
先週、最初に花に気付いた時は、撮影に失敗してしまいましたので、
その後、次に咲くのを楽しみにしていました。

撮るのがなかなか難しい花です。























常盤露草(トキワツユクサ)
別名、野博多唐草(ノハカタカラクサ)
(14日撮影)

 
ハイブリッドティーローズ「クイーンエリザベス」
高いところで咲いているので、脚立に乗って撮影
(昨日の撮影)

 
クライミングローズ「ナイスンイージー」
暑さに負けずに、たくさん咲いています
(昨日の撮影)