2013年7月12日金曜日

7月12日 晴れ

昨日から仕事で北海道に行っていました。
5日連続の熱帯夜があけた昨日、お昼の新千歳空港の気温はなんと20.5℃。
関東人にとっては天国のような気候でしたが、
北海道の方は皆さん、盛んに暑い暑いと言われていました。

札幌の街は今、花盛り。
街のいたる所でサツキ、タチアオイ、タンポポ、バラなどが満開でした。
中でも、あちらこちらの歩道に植えてあるタチアオイが、とてもきれいで印象的でした。

























イングリッシュローズ「アンブリッジローズ」
(7日撮影)

 
レモンバーム、またの名をメリッサ
和名西洋山薄荷(セイヨウヤマハッカ)
(7日撮影)


 
姫檜扇(ヒメヒオウギ)の種
(7日撮影)