2013年7月14日日曜日

7月14日 くもり

朝、新聞を見て急に思い立ち、
母校の応援をするために、高校野球を見に行ってきました。
試合の日が平日だと、行きたくても行けませんので、
休日の今日はよいチャンスだと思ったからです。

今日は曇り気味で、直射日光は強くありませんでしたが、
スタンドでじっとしているのも厳しいものがありました。
グラウンド上の選手たちはさぞかしと思いますが、
最後まで元気いっぱいにプレーしていました。

かつて高校1年生の夏、ベンチで声を出しているだけでしたが、
すっかり暑さに参ってしまい、ふらふらになったのを思い出しました。




















ハイブリッドティーローズ「桃香」
いい色で咲き始めましたが
その日のうちに色が薄くなってしまいました
(7日撮影)

 
サルビア・グラニチカ
今日は一番上まで咲いていますが、下の方が歯抜けです

(8日撮影)

 
ブルーベリーの実
いっぺんに熟さないので、毎朝が楽しみ
(昨日の撮影)