2012年7月5日木曜日

7月5日 くもり

仕事で昨日は郡山、今日の午前中は相馬、午後は仙台におりました。
昨日の郡山はとても暑かったけれども
からっとしていて、たいへん気持ちのよい天気でしたが、
今日は一日中、小雨が降っており、
どんよりと絵にかいたような梅雨空でした。

移動の途々、海に向かって見渡す限り、
震災までは豊かな田園地帯であった所が、
田植えができずに荒れている様子に、心が痛みました。






F&Gローズ「みさき」の二番花
(3日撮影)

雨に濡れる白のカンパニュラ
(1日の撮影)

馬刀葉椎(マテバシイ)の雌花
無事、受粉したようです
ドングリに成長するのは来年の夏
(6月30日撮影)