2012年7月2日月曜日

7月2日 くもり

3月31日に名前のわからない青い花をアップしました。
その後、多くの花好きの友人に尋ねてきましたが
どなたもご存知ではなく、
ずっと気になっていました。

ところが昨日、
何気なくガーデニング雑誌のBISESのページを繰っていましたら、
あの花の写真を見つけました。

シラー・シベリカ「スプリング ビューティ」。
名前どおりのとてもきれいな春の花です。














香りのバラ「薫乃」がようやく開きました

こちらも強香のフロリバンダローズ「アンバークイーン」のつぼみ
この状態ではまだ香りが感じられません

山紫陽花(ヤマアジサイ)「伊予獅子手毬」の切り花
(30日撮影)