2012年7月7日土曜日

7月7日 雨

東京では今日から高校野球が始まります。
私の頃は開幕は15日と決まっていて、
直前の一週間は期末試験がありました。

ところが私の通っていた高校では
野球部だけは試験期間中でも練習をすることができたため、
午前中から真っ暗になるまで、最後の練習をしました。

この時期は丁度、今日のような雨が続いたため、
スパイクが水を吸って重くなり、
動きが鈍くなったものです。

当時は乾燥機が無かったので、
ユニホームも半乾きで使わざるをえず、
円陣を組むととてつもない匂いが湧きあがってきて
思わず息をつめたことを思い出します。











イングリッシュローズ「ジ アニックローズ」
(6日撮影)

シュラブローズ「ナイスンイージー」
今年、私の中での評価が格段に上がりました

擬宝珠(ギボウシ)
蕾が出てきました