2012年6月16日土曜日

6月16日 雨

朝から梅雨らしい雨が、しとしとと降っています。

週末に少し撮り溜めておかなくてはと思うのですが、
そもそも花が少ないのに加えて、
日が照らないと開かない花もありますし、
咲いている花は水滴の重さで下を向いてしまっていますし、
高い位置の花は水滴が付くので上を向いて撮れませんし、
雨には本当に困ってしまいます。













雨が似合う山紫陽花(ヤマアジサイ)「伊予獅子手毬」
日々彩りが変わるので、
毎朝楽しみ

皐月(サツキ)の陰でひっそりと咲いていた掃溜菊(ハキダメギク)
5ミリにも満たない花で、葉とのバランスがとれていません
牧野富太郎博士命名とのことですが、いかにも名前が悪すぎます

温州みかんの赤ちゃん