2012年6月1日金曜日

6月1日 くもり

昨日の「エブリン」は2005年5月29日に挿したものだと書きましたが、
他にも今では大きくなっている
「ボウベルズ」や「マジックメイディランド」も同時に挿しました。

私のバラの師匠曰く、
挿し木用の土に挿したら、
水が乾かないように気を付けて、半日陰に置いておくだけ、とのこと。
その通りにしたら、9本のうち半数以上が成功しました。

挿し木は簡単!

あの時は心からそう思いましたが、あれから7年、
その後、何度も試みましたが、ただの一本も成功していません。
ビギナーズラック? 無欲の勝利?










寄せ植えの鉢、3月24日に掲載したものです
ストックとパンジーは健在
白い花はミニバラ「グリーンアイス」 (27日撮影)

横から見ると独特な風情のオダマキも
正面から見ると印象が変わります
5枚の大きながくと5弁の花びら (31日撮影)

遅咲きのポリアンサローズ「ザ・フェアリー」