2016年7月4日月曜日

7月4日 晴れのち曇り、夕立

先月の26日に、近くの畑でカンナの花の写真を撮ってきましたが、
色といい、花の大きさといい、自己主張が強すぎるため、
載せるのをためらっていました。

強い日差しの中、熱中症になりかけながら撮ったこともあり、
捨ててしまうのも勿体ないと思っていましたが、
遅ればせながら、なんとか今日、使うことが出来ました。

カンナといえば松任谷由実の「カンナ8号線」を思い出します。
名曲揃いのアルバム「昨晩お会いしましょう」は若い頃、車の中でよく聞きました。
恥ずかしながら、カンナって和名だと思っていました。










フランネルフラワー「エンジェルスター」
左は宿根バーベナ
(7月2日撮影)
 
クライミングローズ「ピエール ド ロンサール」
二番花がたくさん咲いていますが
どれも花びらが雨で痛んでいます
(6月30日撮影)
 
番外編 畑に咲いていたカンナ
花びらがどうなっているのやら
よくわかりません
(6月26日撮影)