2015年6月7日日曜日

6月7日 晴れ

最近、仲良しになった築地のお花屋さんで芍薬の切り花を買ってきました。
場所柄、いつも銀座のお店用の大きなフラワーアレンジメントを作っていますが、
店に行くとその手を止めて、いろいろな話をしながら
お勧めの花を選んでくれます。
今回は「芍薬は咲かないことがあるから、よく咲きそうなのをね」と、渡してくれました。
                                               (by ET)










お花屋さんで買った切り花の芍薬(シャクヤク)
芝生をバックに撮りました
(6月6日撮影)
 
ずっと咲き続けているビオラ
「バイオレットビーコン」かな?
(6月6日撮影)
 
クライミングローズ「ロココ」
(6月5日撮影)