2015年6月22日月曜日

6月22日 晴れたり曇ったり

ねじ花を見つけた時には、おもしろい写真が撮れそうだと闘志がわきましたが、
実際に撮ろうとすると、なかなか難しい花で、苦戦しました。

苦戦の理由はたぶん、花の輪郭がもっそりとしていてシャープでないのと、
ピンクと白の色の境界が曖昧なせいだと思います。

昨日の早朝に撮った写真は全て気に入らず、
午前中にもう一度挑戦して、漸く納得いくのが撮れました。

不自然な姿勢をとりながら粘りましたので、すっかり腰が痛くなりました。










ランの仲間の捩花(ネジバナ)
(6月21日撮影)
   
サルビア・グラニチカの蕾
日本人の美意識では受け入れ難い様子です
(6月21日撮影)