2015年6月6日土曜日

6月6日 晴れのち曇り、夜一時雨

今日はN響の定期演奏会。
楽しみにしていた4曲目のラヴェルのボレロは、
素晴らしい演奏で、久しぶりに感動しました。

管楽器は難関のトロンボーンを始め、一人も外すことなく、
(一人、危ないところを踏みとどまったパートがありましたが)
それぞれが一世一代のよい演奏を聞かせてくれたと思います。
それにも増して、弦のピチカートが「魂の演奏」と感じるほどに気持ちの入ったものでした。

曲が終わった後、ブラヴォーの声より先にキャーという女性の叫び声がして、びっくり。
今日はその声に共感しました。










紫片喰(ムラサキカタバミ)
アングルファインダーの使い方にも

慣れてきました
(本日撮影)

 
胡瓜(キュウリ)の雌花
写真撮影の後、間引きました
ETが食べたらパリッパリでおいしかったそうです
(本日撮影)

 
イングリッシュローズ「アンブリッジローズ」
咲いている様子はきれいなのですが
写真ではかなり痛んで見えます
(本日撮影)