2015年6月14日日曜日

6月14日 曇りのち晴れ

今日は大学の時の運動部のOB会役員会があり、出席しました。
各学年の幹事が1名ずつ出席しましたが、
入学年度順に並んだ出席者名簿を見たら、
自分の名前が結構上の方にあって、感慨深いものがありました。
学生時代にたいへんお世話になり、すでに故人となったAさんもBさんも、
当時はたぶん、今の自分よりも若かったのだろうなと思い返しました。

配られた資料の、OB会の役職の中に自分の名前を見つけて、またまた驚きました。
いつの間にか、欠席裁判をされていたようで、
なんと、創部150年史の編集責任者になっていました。
それは2046年のことですから、到底私の仕事ではありません。
指折り歳を数えながら、
祝賀会ぐらいは何とか出席して、部歌を歌いたいものだと思いました。










プルンバーゴ
紫のラインがきれいに撮れました
(6月13日撮影)
 
松本仙翁(マツモトセンノウ)
この後、みるみるうちに開いてゆきました
(本日撮影)
 
四季なり苺「イタリアンストロベリー」
次々に生るので、毎日少しずつ食べています
大きいものでも長さ10ミリぐらい
(6月13日撮影)