2013年9月16日月曜日

9月16日 強雨のちくもり

台風18号が通り抜けましたが、各地に大きな被害を残しました。
特別警報が出ても、基本的には身をすくめてやり過ごすしかなく、
自然の猛威に対する人間の無力さを、今回もまた思い知らされました。

さて、突然ではありますが、今日でこのブログを終了することにしました。
昨年の3月17日に始めて以来、丁度1年半、549日が過ぎました。
どうせやるなら1年間は続けようと固い決意で始めましたが、
何とか1年が過ぎ、そのまま半年、延長して続けることができました。

とても楽しい毎日でした。
それは現在も変わりませんが、
昨年の経験から、秋が深まると庭に花が少なくなって、
楽しいばかりではなくなることがわかっています。
途中で途切れてしまうのは嫌なので、この辺で幕を引こうと思います。

このブログにはこれまで、のべ10,740名もの方に訪問していただきました。
長い間おつき合いいただき、心からお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
























フロリバンダローズ「ブラスバンド」
猛暑が去って、ようやくきれいな色で咲きました
(14日撮影)

 
ブドウ「ハニーブラック」の果実
うどんこ病にやられていますが、豊作です
(13日撮影)

 
小耳ウサギのはな
「さようなら」
(2012年7月1日撮影)