2013年9月8日日曜日

9月8日 曇りのち雨

2020年のオリンピック東京開催が決まりました。
前回の東京オリンピックの時、私は小学生でした。
当時、杉並に住んでいましたが、
聖火リレーが学校のすぐそばの青梅街道を通ったので、
全校生徒が沿道に出て、小旗を振って声援を送った覚えがあります。
また、給食の時間に、教室のテレビで色々な競技を見ました。
閉会式を見に行った父が、感激して帰ってきたのも思い出します。

2020年は世界のトップアスリートの競技を間近に見るラストチャンス、
今から7年後が待ち遠しいです。


























藪蘭(ヤブラン)
丁度撮影に都合のいい位置の花が咲きました
(昨日の撮影)

 
ハイブリッドティーローズ「ゆうぜん」