2013年9月15日日曜日

9月15日 強雨ときどき晴れ

朝起きると、強い雨が降っていました。
明日、台風が通り過ぎるまで、事態は悪くなる一方だと思い込み、
雨の中、咲いている花を切り、スタンドの鉢を下ろして庭隅に集め、
大事なツルバラのシュートを棕櫚縄で括るなど、台風への備えをしました。

ところがその後、強い雨は断続的に降ったりやんだりでしたが、
午後には時々晴れ間も出て、わざわざ雨の中で作業をしたのが馬鹿みたいでした。


























雨の中のイングリッシュローズ「エブリン」
咲いている様子には、はっとするような趣がありましたが
写真では残念ながら、くたびれた感じになってしまいました

 
ミニチュアローズ「オレンジマザーズデイ」
8月は蕾から先に進もうとしませんでしたが
もう咲いてもいい頃と思ったようです
(13日撮影)