2013年9月12日木曜日

9月12日 晴れ

ブルンバーゴは和名でルリマツリといいますが、
瑠璃色よりももっと薄い、藤色に近い色をしています。
暑さに強いと見えて、夏の間中、ずっと咲き続けていましたが、
いつ撮っても白っぽく写ってしまうので、
どうしたらうまくに撮れるのだろうかと思っていました。

今日は用事があって会社を休みましたが、
明るいうちに帰宅できたので、少し花の写真を撮りました。
夕方なので、どんな写真になるかと思っていましたが、
意外なことに、ブルンバーゴのきれいな藤色を初めて撮ることが出来、
たいへん嬉しく思いました。

























藤色のブルンバーゴ
和名 瑠璃茉莉(ルリマツリ)

 
正面から撮った談戸襤褸菊(ダンドボロギク)の頭花
(7日撮影)