2013年9月13日金曜日

9月13日 晴れ

コミカンソウはなかなか見どころ満載の雑草です。
家の側道に1本だけ生えていますので、大事に抜かないで様子を見ていました。

ところが3、4日前の朝に見てみると、すっかり葉がなくなっています。
これは如何に…とよく見たら、5センチを超える真っ黒な芋虫が付いていました。

というわけで、今はすっかり坊主になってしまいましたが、
そこは強靭な雑草ですから、すぐに復活すると思います。
WEBで写真を検索すると、そのうち、一列に並んだ果実が赤く色付くようですので、
それを是非とも撮りたいと思っています。

























小蜜柑草(コミカンソウ)の葉の裏側
白い雄花と赤い雌花、そして果実
(7日撮影)
 
イングリッシュローズ「アンブリッジローズ」
久しぶりにきれいな杏色に咲きました
(7日撮影)

 
今日のチューベローズ