2012年12月8日土曜日

12月8日 晴れ

今朝、近所のお医者さんで胃の内視鏡検査をしてもらいました。
会社の検診でポリープが見つかったためです。

検査の間、先生の説明を聞きながらずっとモニター画面を見ていましたが、
食道から小腸の入口まで、とてもきれいでした。
たしかにポリープは数個見つかりましたが、判定は良性で安心しました。

ポリープは消えることがないので、
これからは毎年、会社の検診で引っかかることになるそうです。
内視鏡に苦痛はありませんでしたが、
今後、毎年やらねばならないと思うと、うれしくありません。


























イングリッシュローズ「セプタードアイル」

 
水仙(スイセン)の蕾を発見
苞の中につぼみの形が見えます