2012年12月22日土曜日

12月22日 雨

毎年、この三連休で、大物のつるバラのうちの一本の剪定と誘引をしてきましたが、
今年は初日から雨となってしまい、計画が崩れました。

数年前、面倒くさくて後回しにした挙句に、
新芽が膨らんできて、大いに焦った経験があるため、
早目早目に動きたいとは思っていますが、いきなりの雨でやる気がそがれます。
数日前の暖かい晴天が週末に来て欲しいです。






















満開の山茶花(サザンカ)
些か目につきにくい所にあるのが残念です
(22日撮影)

 
先週、ETが日本酒で柚子酒を漬けました
試飲しましたが、爽やかないい香りです
柚子の木をバックに記念撮影