2012年12月29日土曜日

12月29日 晴れ

年末の恒例、家中のフローリングのワックスがけを行いました。
クリーナーで古いワックスを落とし、二度水ぶきしたあとでワックスを二度塗りします。
とても暖かな一日でしたので、窓を全開にしていても寒くなく、助かりました。

昨年は半乾きの廊下に踏み込んだ者が家族におり、
その足跡が一年間消えませんでしたが、
今日はそういうこともなく、満足のいく出来栄えとなりました。































ミニバラ「グリーンアイス」の鉢に植えた
水仙「チタチタ」

 
純白のバラ「アイスバーグ」
アイスバーグは氷山の意味
冬でもよく咲きますが、名前のとおり寒々としています